口座開設 ログイン ログイン リスク・
手数料等
説明ページ

ご案内

  1. ホーム >
  2. ご案内 >
  3. お知らせ >
  4. ブルートレード画面リニューアルのお知らせ

2021年1月6日
藍澤證券株式会社

ブルートレード画面リニューアルのお知らせ

2021年1月18日(月)にブルートレード画面のリニューアルを実施いたします。
今回のリニューアルは「使いやすさの向上」と「セキュリティの強化」を重視しております。

今回のリニューアルはデザイン変更や機能追加のみで画面内容や取引方法についての変更はございません。

■リニューアル箇所一覧

  1. 【使いやすさの向上】トップページの画面構成変更
  2. 【使いやすさの向上】サイドメニュー方式からメガメニュー方式への変更
  3. 【使いやすさの向上】大中小ボタンの廃止と銘柄検索欄の追加
  4. 【使いやすさの向上】お気に入りメニューの追加
  5. 【使いやすさの向上】パスワード再設定機能の追加
  6. 【使いやすさの向上】パスワード再発行受付機能の追加
  7. 【使いやすさの向上】入力文字列チェック機能の追加
  8. 【使いやすさの向上】半角→全角への自動変換機能の追加
  9. 【使いやすさの向上】お知らせ詳細画面の遷移機能追加
  10. 【セキュリティの強化】ワンタイムパスワードの追加
1. 使いやすさの向上(トップページの画面構成変更)

画面構成を見直しました。

変更後


2. 使いやすさの向上(サイドメニュー方式からメガメニュー方式への変更)

パソコン利用時にメインメニューをクリックしてサイドメニューが表示されていますが、マウスポインタ―をメインメニューに合わせると下に表示されるメガメニュー方式に変更となります。

変更前

変更後



3. 使いやすさの向上(大中小ボタンの廃止と銘柄検索欄の追加)

パソコン利用時に画面サイズの変更機能として「大中小ボタン」を用意していましたが、ご利用のブラウザのズーム機能で代替可能な機能であることから廃止しました。
廃止して空いたスペースに「国内株式の銘柄検索欄」を追加しました。

変更前

※ブラウザの拡大縮小方法は、【FAQ:主要ブラウザの拡大縮小方法】をご覧ください。

変更後



4. 使いやすさの向上(お気に入りメニューの追加)

変更後





5. 使いやすさの向上(パスワード再設定機能の追加)

あらかじめ「秘密の質問・回答」をご登録いただくと、パスワードがわからなくなった場合に新しいパスワードを設定することができます。

詳しくは、【秘密の質問・回答の登録方法を教えてください】をご覧ください。

変更後


詳しくは、【ログインパスワードの再設定の流れを教えてください】をご覧ください。



6. 使いやすさの向上(パスワード再発行受付機能の追加)

パスワードの再発行(ご登録住所宛に転送不要の書留で郵送)を受付する画面を用意しました。

変更後



7. 使いやすさの向上(入力文字列チェック機能の追加)

入力文字列を相違して入力した場合に、エラー内容をバルーンヘルプでも表示するように見直しました。



8. 使いやすさの向上(半角→全角への自動変換機能の追加)

全角文字での入力が必要な画面で、半角文字を入力した場合に、自動的に全角文字へ変換するように見直しました。



9. 使いやすさの向上(お知らせ詳細画面の遷移機能追加)

「iTraderスマートフォンアプリ」のお知らせ機能を見直しました。



10. セキュリティの強化(ワンタイムパスワードの追加)

本人だけが知っている部店・口座番号・パスワードだけではなく、本人だけが持っているワンタイムパスワードをご利用いただくことで、二要素認証となるためセキュリティが強化されました。

対象ページは、ブルートレードの「ログイン時(二要素認証)」と「登録情報照会」の二か所と、iTrader の「ログイン時(二要素認証)」になります。

利用する場合は申込みが必要になります。
詳しくは、【FAQ:ワンタイムパスワードの申込み方法】をご覧ください。

■ワンタイムパスワードとは
スマートフォンアプリにより発行される一度しか使えないパスワードです。利用時間も一定時間とすることでセキュリティを高めています。

「ブルートレード」のログイン画面

「iTraderスマートフォンアプリ」
のログイン画面

米1印
ご利用にあたっては、ブルートレード画面でのお申込みが必要です。



お問合せ窓口

口座をお持ちでないお客様

口座開設