Interview

マーケティング部

デジタルマーケティング課

中出 昌宏Nakade Masahiro

Interview

マーケティング部

デジタルマーケティング課

中出 昌宏Nakade Masahiro

Career

2019年
近畿大学 経済学部 総合経済政策学科 卒業
2019年
入社後、京都支店に配属。
2020年
2021年卒新卒採用プロジェクトに携わり、
1次面接官を務める。
2020年
インターネット投資情報ツールの
改善委員会に参加。
2021年
アイザワゼミに参加。
2022年
マーケティング部
デジタルマーケティング課へ異動。
中出 昌宏

風通しがとても良く、
証券会社らしくない社風が魅力

私が入社するきっかけとなったのは、大学生のときに参加した当社のインターンシップでした。当時は証券会社を志望していたわけではなかったのですが、インターンシップの際に社内の雰囲気の温かさを感じ、アイザワ証券へ興味を抱くようになりました。私たち学生と接する態度だけでなく、上司と部下の社員同士のやりとりを見ていても、とても和やかで風通しの良い社風であることがわかりました。証券会社は社風が堅いイメージを持っていたので驚きました。
また、当社は証券取引だけでなく、お客様のお困りごとを包括的に解決・サポートする姿勢を明確にしていたので、大きな働きがいを持って仕事に取り組めると思い、入社を決意しました。

中出 昌宏
中出 昌宏
中出 昌宏

お客様のお困りごとを解決し、
信頼関係を築くことを最優先に

入社後3年目までFA員として京都支店に所属していました。京都支店では休眠開拓を主に担当していました。そうした休眠開拓業務の中で、初めて大きな金額のご契約をいただいたお客様は、最初はまったく私のことを信頼されていない様子でした。しかし、何度も訪問している中で「大手キャリア以外のスマホの料金プランがよくわからない」というお悩みをうかがった際に、料金の比較表を作成してご説明しました。そのことをとても喜んでくださり、久しぶりに当社とのお取引を始めてくださったのです。その他にも、パソコンやスマートフォン関連などの自分の得意な分野を活かして、「息子がゲームに苦戦しているからクリアしてあげて」というご依頼に応えたこともありました(笑)。

中出 昌宏
中出 昌宏

最先端のマーケティング、
WEBマーケティングに取り組む

現在、所属しているマーケティング部デジタルマーケティング課では、主に投資情報サイト「アイザワ投資大学」の運営や各種SNS(Twitter、LINE等)の運用を担当しています。毎朝出社するとまずはTwitterを開いてその日の投稿について考えます。1日中デジタルと向き合い、蓄積しているデータの分析や世の中の流れを考えながら投資情報サイトや各種SNSの運用をしています。今どのような記事が求められているのか、どのように編集をすればより多くの人が読みやすくなるかをお客様目線で日々試行錯誤しています。支店で身につけたお客様目線の考え方とデジタルへの強みは現在の業務でも活かされています。マーケティング部は会社全体の施策や取組みを担っていますので、より多くの人々に当社との繋がりを持っていただけるように頑張りたいと思います。

Schedule

  • 08:20

    出勤

    社内外からのメール、今日のスケジュールを確認。

  • 09:00

    各データ分析

    当社オウンドメディア「アイザワ投資大学」や当社Twitterに関するデータを分析。

  • 09:20

    デジタルマーケティング
    課の朝会議

    各課員1日のスケジュール共有、Twitter投稿内容等について議論。

  • 10:00

    Twitterコンテンツの
    編集および登録作業

    Twitterに投稿する文章を作成したり、配信コンテンツを予約投稿しています。

  • 11:30

    ランチ

  • 12:30

    会議

    社内での各種キャンペーンの検討や取引企業の担当者との面談。

  • 14:00

    オウンドメディア記事の
    編集および投稿作業

    当社オウンドメディア「アイザワ投資大学」記事の編集やサイトへの登録作業など。

  • 17:00

    退勤

    翌日のスケジュールを組んで帰宅。

All Interview