サービス案内

  1. ホーム >
  2. サービス案内 >
  3. 取引ツール >
  4. システムご利用環境

システムご利用環境

サービスご利用時間は午前6時00分~翌午前2時00分です。

お客様のご利用環境の確認はこちら

※当社推奨環境から除外されたブラウザ、OSをご利用のお客様は、当社サービスをご利用いただけないこともございます。バージョンを最新にしていただきご利用ください。

2025年1月15日更新

 
オンライントレードシステム
「Blue Trade」
発注機能付情報ツール
「iTrader」
投資情報ツール
「グローバルナビゲーター」
OS・ブラウザ

以下のOS・ブラウザの組み合わせに対応します。

  • Windows 10 ・・・
    Microsoft Edge131.x, Firefox133.x, Chrome131.x
    • タブレットモードを除く
  • Windows 11 ・・・
    Microsoft Edge131.x, Firefox133.x, Chrome131.x
    • タッチパネルでの操作を除く
  • Mac OS 13(Ventura)・・・
    Safari 16
  • Mac OS 14(Sonoma)・・・
    Safari 17
  • Mac OS 15(Sequoia)・・・
    Safari 18
  • 「Microsoft EdgeのInternet Explorer モード」は、推奨環境外です。

以下のOS・ブラウザの組み合わせに対応します。

  • Windows 10 ・・・
    Microsoft Edge131.x, Firefox133.x, Chrome131.x
    • タブレットモードを除く
  • Windows 11 ・・・
    Microsoft Edge131.x, Firefox133.x, Chrome131.x
    • タッチパネルでの操作を除く
  • Mac OS 13(Ventura)・・・
    Safari 16
  • Mac OS 14(Sonoma)・・・
    Safari 17
  • Mac OS 15(Sequoia)・・・
    Safari 18
  • 「Microsoft EdgeのInternet Explorer モード」は、推奨環境外です。

iTraderのデモ画面はこちら

<OS>

(PC-Web)

  • Windows 10以降
  • Mac OS X 10.9以降

(SP-Web)

  • iOS11以降、Android5.0以降

<ブラウザ>

(PC-Web)

  • Edge最新版(Chromium)
  • Google Chrome最新版
  • Safari最新版(Mac)

(SP-Web)

  • Safari(iOS)
  • Google Chrome(Android)

推奨環境(PC-Web)
CPU:Intel(R) Core(TM)i3以上
メモリ:4GB以上の使用可能領域
モニター解像度:1920x1080ピクセル 65536色(High Color)以上

 
OS・ブラウザ
 
OS・ブラウザ
 
OS・ブラウザ
スマートフォン・タブレット

各OS、各バージョンでの動作確認を実施しておりますが、機種依存による表示の差異については保証しておりませんのでご了承ください。

  • iOS(16.x, 17.0, 17.1, 17.2, 17.3, 17.4, 17.5, 17.6, 17.7, 18.0, 18.1)・・・標準ブラウザ(Safari)
    • タブレットのご利用環境:iPadOS(16.x, 17.0, 17.1, 17.2, 17.3, 17.4, 17.5, 17.6, 17.7, 18.0, 18.1)
  • Android(10.0, 11.0, 12.0, 13.0, 14.0, 15.0)・・・標準ブラウザ(Chrome131.x)
    • タブレットのご利用環境:Android(10.0, 11.0, 12.0, 13.0, 14.0. 15.0)
  • 推奨環境外のOS、ブラウザは保証いたしておりません。また、上記要件を満たしていても、お客様のご利用環境によってご利用いただけない場合があります。
  • ご利用につきましては、「Cookie利用許可」「Javaスクリプト利用許可」「ActiveXプラグインとコントロールの実行を有効」になっていることが前提となります。
  • 従来型携帯電話(フィーチャーフォン)向けモバイルサイトは閉鎖しました。パソコンやスマートフォン、タブレットよりご利用ください。

ご注意事項

  • 上記の推奨環境を満たしていても、インストールされているソフトウェアやOSの不安定要因などにより、正常に動作しない場合があります。
  • パソコン本体やOS上の動作不具合につきましては、パソコンメーカーまたは、OSのメーカーまで、お問合せください。
  • ネットワーク設定、ファイヤーウォール、セキュリティソフト等の設定でご利用いただけない場合があります。
  • プロキシ経由の接続については動作保証外といたします。

プラグイン

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

get adobe reader

ブラウザの更新

以下のウェブサイトから、推奨環境を満たしたブラウザをダウンロードできます。

ポップアップウィンドウが表示されない場合の対応方法

ポップアップウィンドウを表示しようとしたときに上記メッセージがブラウザ上部に表示され、ポップアップウィンドウが表示されない場合があります。
この場合、上記メッセージをクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してください。
上記メッセージが表示されない場合は下記の方法をお試しください。

  1. ブラウザの画面を開きキーボードの「Alt」と「F」を同時に押す
  2. 画面右側に表示された項目の下側にある「設定」を選んでクリック
  3. 「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
  4. 「ポップアップとリダイレクト」をクリック後、「ブロック済み(推奨)」の右側に
    あるスイッチをオフ(○を左側、うすい灰色)にしてください
  • ご利用の機種、ブラウザごとにより「設定」のある場所や表示内容が上記と異なります。
    ご不明な場合はご利用されている機器、またはブラウザのサポートへお問合せ下さい。
お問合せ窓口

口座をお持ちでないお客様

口座開設